From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 満員御礼

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は1人でほぼ満水になったホームダムに行ってきました。
タイミング的に見えバスがいるはずなので、それを狙うのが目的です。

8時半スタート、12.5度、やや濁り。
やはり月曜の雨で水温が激下がりしたんでしょう。
土曜よりも下がっています。
最近約束が無いと早起き出来なくて困ったもんです。

しかし今日は駐車場の車の数が半端ない!
木曜が休みの人って多いの?春休み?
多いエリアでは、見える範囲に5艇も浮いていました。

目指すは上流。
まだ誰も行っていない雰囲気です。

が!!川幅が細くなった場所でメンターの船が無言で抜いて行きやがった。
「先に行ってもいいですか?」
って普通聞くのがマナーじゃないのか?

更にもう1艇に抜かれたところで心が折れました。
下って別のエリアに行くことにします…
少しだけ釣った上流では2バイト1バラシでした。


そして大移動して、もう1本の上流へ。
途中で会ったトップの人に聞いたら、上流には1艇しかいないとの事。
しかもその1艇も早々に下って来ました。

ところが、コチラの上流は濁っていてバスは全く見えません。
まあケムフロッグで1匹釣れたんですけどね。
画像
これはオスですね。
画像
これならバレません。

ここで私は迷いました。
現在15時、このエリアで夕マズメに賭けるか、時間差でプレッシャー下がったかも知れない朝のエリアに戻るか??
するとカヤックアングラーに会い、朝のエリアは見えバスが沢山居るとの情報を頂きました。
これで2度目の大移動決定!
情報ありがとうございました。

この湖を知っている人なら判ると思いますが、この移動は普通なら考えらえません。
この判断が吉と出るのか?


移動中、久しぶりにギタリスト和泉君と、写真家の丸山さんに会ったんだった。
画像
やはり厳しいようです。
これでバンバン釣ってたらビビるでホンマ。

1時間40分掛かって朝の上流に到着。
本当に滅茶苦茶バスがいる!
しかし40cm弱くらいのが多くて、45cmクラスは少ないです。

ここはもちろんスピニングで狙います。
しか〜し、怒涛の3連続すっぽ抜け。

もう日が暮れちゃう、ヤバい!
と焦りつつ、次のバイトでようやくフッキング成功。
画像
今度はグラマラスなメスが釣れました。
画像
ていうか…
結局丸呑みでバレそうもないバスしかキャッチ出来ていないんですよね。
微妙〜 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

満員御礼 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる