From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のルアー

<<   作成日時 : 2017/03/31 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のダム湖はやはり行った人が多かったみたいで、さっき私と会いました、みたいなSNSでのコメントや、自分も行きましたみたいな投稿も多かったです。
そんな春が来た4月のルアーは2機種です。

まずは新製品の
「ブッピィRS」
今まで中ブッピィって呼んでいたルアーがやっと発売になります。
まずは大きさの比較をご覧ください。
画像
真ん中がブッピィRSですが、こう見るとブッピィとコブッピィの間が欲しいというのは当然って気がします。

動きについては基本的に全サイズ共通です。
ターンさせると頭を突っ込み気味になり、縦揺れを発生しながら鋭角にターンします。
そしてタダ巻きではボディをブリブリと揺らせながら泳いできます。
マッディウォーターなどでアピールが欲しい時は音と飛沫を上げてターン、冬場などスローに使う時はペラが回るギリギリのスピードでユックリタダ巻きなど、どんな状況でも使い分ける事が可能です。

カラーはブルーイエロー、イエローパロット、レッドヘッド、スカイフロッグという懐かしめのカラーを4色。
ブルーイエローとイエローパロットはゴールドブレードを採用しています。

昨日の釣りでは微妙な設定違いの最終チェックを行いましたが、もう完璧。
画像
後は皆さんに釣って貰うだけです。
画像
私もグッドサイズをキャッチしましたので、皆さんの釣果にも期待しています!


もう1機種は3年振り3回目の生産になるサンガースティックにラトルが入った
「ラトリンサンガースティック」
最近の弊社の傾向からすると、やはりサンガーにもラトルが入っちゃいますよね〜
今回は初回生産と同じく、テイルはブレードになりました。
使い方はあなた次第ですが、私の場合はまず水面で若干頭を突っ込むくらいにチョンチョン躍らせポーズ、その後ロッドを立てて潜らせないように水面をウネウネと泳がせてきます。
もちろんジャークして少し潜らせても良く釣れ、浮いてくるときにバイトしてきたりしますね。

カラーはマット仕上げでホログラムラメをふり掛けてあるアユ、クリアーのホログラムを貼ったホログラムRHパロット、そしてメタリックフロッグの3色。
画像
魚っぽいのから、絶対こんな色の魚なんていないのまで取り揃えてみました。

そしてここが重要なのですが、今月からコーティングを変えます
本当は今年から変えたかったのですが、今までよりも2日間余計に時間が掛かるため、納期の問題で出来ませんでした。
ぱっと見はよほどマニアックな方にしか判らないかも知れませんが、一味進化した仕上がりにご期待ください。
画像
今回のルアーも釣れそうですね〜 T.A



3rdミニアルバム - Prelude (韓国盤)
Loen Entertainment
2017-01-14
April

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3rdミニアルバム - Prelude (韓国盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

4月のルアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる