From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS Google翻訳

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前釣りに行った時に、反省会をしていたらメンバー全員がiPhone使用者だった!
みなさんもスマフォですか?

スマホっておかしいですよね。
やっぱスマフォでしょ。

私はそんなにアプリを入れている方ではないと思いますが、GoogleマップとGoogle翻訳はよく使いますね。

翻訳アプリは、最近レンズを通して見た英語を即時に翻訳する機能が追加されました。
使ってないと判りにくいと思うので、実際に撮ってみた画像をそうぞ。

まずはリールの説明書を普通のカメラで撮ったのがコレ。
画像

そして翻訳アプリを通して見た画面がコレ!
画像
英語の部分がリアルタイムで日本語になっています。
マツコの番組でも言ってたけど、未来が来た!!
けど、ちょっと判りにくいですね。

しかし翻訳される事以上に凄いのが、元の英文を消して、同じような背景を瞬時に合成している事では無いでしょうか?
試しに背景が模様になっている英文でも試したのですが、さすがに模様は再現されずに似たような色の無地になりましたけどね。

そして次に、リアルタイムでは無く、普通に写真を撮ったものを画像認識で翻訳したのがコチラ。
画像
これだとほぼ完ぺきに意味が判りますね。

画像認識意外に、音声認識でも翻訳してくれます。
これは英語→日本語じゃなくて、日本語をしゃべって英語にしてもらうって事ですね。
英語はしゃべれない訳ですから…

これってもしや外国語が出来なくても、スマフォがあったら海外旅行に行けちゃうの? T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Google翻訳 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる