From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ開幕戦

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はクラブの例会で片倉ダムに行ってきました。

流石に寝坊はせず、4時半過ぎに家を出ると気温1度。
4月とは思えません。

5時半スタート、満水、水温9度。
この時期9度って…
1か月前の水温ですね。
前日は雪からの氷雨だったので、また一気に下がったのでしょう。

更に!
上着を忘れてしまい、インナーダウンを着込んで釣りを始めるも、寒くてやってられません。
画像
しかしすぐにメンバーが釣ったシーンを目撃したので、なんとか1匹!と小坪井沢に進みます。

すると!
画像
先日のホームダムでは見える範囲に5艇いる、って書きましたが、なんとこの画角内だけで6艇!
もちろん後ろにもいます。
これを見て上流に行くのは諦め、人の少ないエリアを求めて移動したのでした。


しかしやはりバイトは無く、人が釣っているシーンも見かけません。
一応ワームも投げたけど、トップのタックルと持ち替えているとリズムが狂うし、なにより釣れないワームの釣りはつまらなく、根掛かりしてしまったところでワームの竿を片付ける事としました。
水中にゴミを残してゴメンナサイ。

もう半分心が折れかかったのですが、前日のフィギュアスケートで羽生結弦選手が諦めない心で大逆転したことを思い出し、最後まで頑張ることに。

すると!!
フグロッグにバイトがあったもののすっぽ抜けて終了となったのでした。

メンバーも釣れてない人が大半でしたね。

今回も笹川ボートさんには賞品をご提供いただき誠にありがとうございました!

夕方になると、家族連れがボート遊びに来ました。
今話題の濃溝の滝を見に行ったのかな?
ボート屋さんって釣り人以外にも時間貸しをしているので、釣りをしない人にも房総観光のついでにお勧めします。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ開幕戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる