From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ボートドーリー三輪化計画

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の初めに13fジョンボート用にボートドーリーを新調しましたが、長年使っている10f用のドーリーを改造しました。

そのドーリーは元々非常に幅広に改造されていたのですが、これが安定性が良くて使いやすいです。
10fのジョンは1人で釣りに行く時専用なので、結構無理な場所でボートを下す時にもそのドーリーが役立ちます。

しかし、写真の様なチョコレート護岸は苦手。
画像
タイヤが溝にハマると、ビクともしなくなってしまうのです。

そこで、ダメになったドーリーからタイヤを1個移植してみました!
画像
先週小規模ダムで使ってみたところ、これがバッチリ!
三輪ともハマることは少なく、1人でも楽々ボートを転がす事が出来たのです。

元々がダブルタイヤなので、正確には5輪化ですね。 T.A



ボートドーリー 品番19093
GAEA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボートドーリー 品番19093 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ボートドーリー三輪化計画 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる