From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 最長記録

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は総勢6人でホームダムに行ってきました。

気合の5時過ぎスタート、水温17度、25cm減水、濁りあり、寒い!

状況的に上流は無いと思ったので、久しぶりに下流に向かいます。

そうそう、今回の同船者は木谷さん。
BOXの中身が凄い!
画像
nobiteさんのギルカラーが満載でした。

下流では残念ながら何も無し。
見えるような魚も居なくて、見たのはネストのバスくらい。
画像
仕方なく中流に戻ると、木谷さんのヒシモールと私のフグロッグにバイトがあったけど乗りません。

10時半になり、ちょっと早いけどみんなで待ち合わせた休憩スポットに戻ることにします。
すると、ほぼ諦めていたのに柳に投げたフグロッグラットチューンにヒ〜〜ット!
画像
午前中は私の1匹だけで、かなり厳しい状況が窺えます。

しかしバスアングラーが多い。
木曜日に人が多い、とか言ってスミマセン。
サンデーアングラーの苦労が身に沁みました。

みんなで昼を食べ、木谷さんが用意してくれたつまみを頂き、各々好きなポジションで昼寝タイム。
画像
西舘さんとサッシーは階段派でした。
ボート上で寝ていた小松さんは、まずスニーカーが脱げて落水、そして次に足がボチャンと水に落ち、最後は帽子が落水していました。
よほど疲れていたんでしょうね。

しかしみんな全く起きる気配がありません。
目がさえてしまった私は、木谷さんのタックルを借りて今年初ギル。
画像
しかしうようよいるギルを釣る事さえ難しかったです。

結局遅れてくるしもさんを待っていたこともあって、11時から15時まで4時間も休憩してもうた。
オフ会とか除いたら最長では?
日が長いっていいですね。

午後は3ケツで開始。
画像
シゲさんがイーグーで1匹釣り、しもさんのバルキーチャミポにバイト&バラシ、私のフグロッグラットチューンにバイトがあっただけで終了となりました。
画像
そして夜は久しぶりに居酒屋反省会に突入したのでした。
日曜なのに…

たいして釣れなかったけど楽しかったですね〜
そして、いつも上流で楽な釣りをしていたので、広いエリアで釣る難しさを痛感したのでした。 T.A



キャプテンスタッグ キャンピングシート EVAフォームマット 56×182cmM-3318
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ キャンピングシート EVAフォームマット 56×182cmM-3318 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最長記録 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる