From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のルアー

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさんゴールデンウイークは満喫していますか?
そんな中でも5月のルアーは発表されるのです。

まずは今月もまたラトルが入った
「ラトリンカンマスター」
カンマスターの発売は2013年4月以来です。
一応説明すると、タダ巻きでは大きくボディをローリングさせながら、ラトル音をカチカチ、プロペラから飛沫を上げます。
基本的なリトリーブでは全く潜りません。
今年は色んなルアーにラトルを入れましたが、カンマスターは非常に相性が良いようで、タダ巻きではかなりラトルサウンドを発生しますね。
そして使ったことが無い人が想像する以上にターンが得意。
着水後はまずターンで誘い、その後はゆっくりとタダ巻きで回収してみて下さい。
カラーは魚っぽいシルバーシャッド、定番のホワイトコーチ、そして濁った水で使っていただきたいブラッククラウンの3色です。

もう1機種は2013年6月以来の
「スピンターン」
これにはラトルは入りません。
あまり意味が無いですからね。
前回からの変更点はありません。
私も最近は使っていませんが、使えば非常に良く釣れるスタンダードなスイッシャーです。
フロントペラがリアペラよりも大きくなっており、細身のボディからは想像できないほどターンが得意です。
「ジュボッ」と激しくターンさせたり、飛沫が上がらないほど優しくターンさせたり、色々試してみて下さい。
そしてタダ巻き中にもよく釣れるので気が抜けません。
カラーは非常に久しぶりになるムジナ、キャスト中も見やすいチャートコーチ、そして新定番になりつつあるホワイトショアの3色。
画像
今月ももちろん新コーティングを採用です。
GW返上で作ってますので宜しくお願い致します。 T.A





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

5月のルアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる