From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子 桜とバス釣り

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春休みヘッポコ親子釣行第2弾。
今回はチビ2号と一緒です。

行った場所は前日T.Aが全く反応が無く昼前には見切った小規模ダム。
本当はT.Aが1本キャッチしたホームダムに行くつもりだったのですが、チビ2号の強い希望で小規模ダムに。
釣った記憶というのは誰でも印象に残るということですね。

画像

まぁ最初から釣果は期待していないのでどこでも良かったのではありますが、今回はチビ2号のベイトタックルの練習がメイン。

スタートからあれやこれやルアーを頻繁につけかえるチビ2号ではありますが、意外にもベイトタックルでのキャスティングはそこそこ上達してました。
去年まではサイドキャストで方向の定まらないヘボキャストしか出来ませんでしたが、今日はオーバーヘッドキャストになっていました。
もう少し慣れてくれば3人乗りでのボートフィッシングも出来るようになるかも。

で、釣果は当然のごとく何にもなかったわけですが、2匹ほど見えバスはいました。
それと40〜50cmぐらいのコイの集団もシャローに。
チビ2号はランディングネットで掬おうとしてましたがさすがにそれは無理。

そしてこの日チビ2号が一番興奮していたのが野生のイノシシに遭遇したこと。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、けっこう近くまで来てくれました。
まだ若いイノシシだったな。

画像

釣れなかったけど満足のチビ2号。
桜が咲いていたので記念に1枚。
我が家の花見はこれでおしまいだな。
明日から雨模様で花見には厳しいし、桜も散っちゃいそうだもんね。

風は強かったけど先週に引き続き楽しい春のバス釣りでした。M.Y


ONS 高級猪毛ブラシ 中
岡野製作所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONS 高級猪毛ブラシ 中 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘッポコ親子 桜とバス釣り From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる