From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りをしよう

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はシゲさん主催「相模湖お花見BBQ」に行ってきました。

夜7時からの開催だったのですが、それに合わせて行くとアクアラインの渋滞にハマるため、ちょっと早めの16時に到着。
そしてカワムツ釣りへ!
画像
スプーンで2匹釣れました(^O^)/

そして反田前船宿に着くと既にしもさんと西舘さんが到着しており、徐々に他の人も集まって総勢8名で高級食材に舌つづみを打ちます。
画像
画像
いつもシゲさんが食材を準備してくれてるけど、やればやるほど赤字なのでは?と心配になっちゃいます。

途中からサッシーもやって来たけど、予定があるから呑まずに今日中に帰るって言ってました。
結局吞みまくって次の日の朝もまだいたけど…

深夜1時を超えると、みんな次々に車の中に潜り込み、最後はいつも通りシゲさんが椅子で寝てたな。
画像
怪我が無くて何よりです。

普通なら翌日はボートでバス釣り!となる所ですが、私は初めからボートには乗らない事にしていました。
普段でさえ起きられないのに、酒を吞んだ翌日は同船者に迷惑を掛けちゃいますからね。
予定通り一番最後に起きると、既に全員起きており片付けも済んでいました。
スミマセンm(_ _)m

が!
誰一人として釣りに行くものは居なかったのでした。。

私はまたちょっとだけカワムツ釣りへ行くことに。
小松さんも何故か管釣りタックルが車にあるとのことで、2人で川に向かいます。

カワムツは1匹しか釣れなかったのですが、昨日釣れなかったチチブをゲット!
画像
小松さんも!
画像
今年の目標で
「今までルアーで釣ったことがない淡水魚を釣る」
というのがあったけど、チチブは昔むかし、青嶋さんにルアーを借りて釣ったことがあったんですよね。
25年くらい前かな。

房総の川は小魚が少ないので、こういう環境が羨ましいですね。 T.A



カワムツの夏―ある雑魚の生態 (生態学ライブラリー)
京都大学学術出版会
片野 修

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カワムツの夏―ある雑魚の生態 (生態学ライブラリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釣りをしよう From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる