From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ライン

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
今月のルアーの出荷ですが、お店には19日到着とお知らせしていたのですが、パーツの遅れにより20日以降の到着になる予定です。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

さて、今日はスピニングリールのラインについて。

私は昔からファイヤーラインを使っていたのですが、前回はラパラのPEラインに交換してみました。
そしてしばらく使った感想は…

柔らかくて使いにくい。

ファイヤーラインよりも強度が強い表示なので使ってみたのですが、私には柔らかかったです。

何かいいラインはないか?
とネットで見ていたら、スーパーファイヤーラインなんていうものが出ているじゃありませんか!


Amazonでの取り扱い開始が2014年になっているので、もう3年前に出てたのね。

以前のファイヤーラインと比べると、強度表示が格段にUPしています。
とりあえずクラブの例会で片倉に行った時に0.5号を投入してみたけどなかなかいい感じ。

今度ケム用のラインを交換する時にはこれの1号に交換してみます。
画像
パッケージの裏の写真を撮ったのは、ブログに載せるためじゃなくて老眼で読めないから…
スマフォで撮って拡大しないと読めません。

便利な時代になったものですが、歳は取りたくないですね〜 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新ライン From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる