From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとかいな

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、予定より一日遅れてしまいましたが、今月のルアーを出荷しました。

出荷しましたと書きましたが、実はわたくしM.Y、今日の出荷作業を手伝わずにお休みをいただきまして釣りに行っていたのでした。

今日のパートナーはおなじみの田中氏。
画像

朝はものすごい霧で真っ白な世界。
幻想的な雰囲気の中でのスタートとなりました。

スタートして30分ほどで田中氏のスピンターンにナイスバイトがありましたが残念ながらフックアウト。
でも釣れそうな気がしてきました。
しか〜し、その後ひたすら沈黙の時間が続き、結局午前の部は終了。
敗因は昨日降った雨の影響による濁りということにしておきます。

ここで午前の川から撤収し、昼休憩の後、別の川で午後の部スタート。
画像

午後の川は濁りはそれほどでも無かったですが、水面にうっすらと油のような膜が。
画像

この膜が影響しているのか定かではありませんが、川を進めど進めどバイトはありません。

ようやく水面の膜がなくなった上流域で田中氏に待望の2バイト目が。
けっこうな引きに耐えてキャッチしたバス、40cm。
画像

おめでとうございます!

こうなると俄然やる気が出るってもんですが、バイトが続かない。

陽が傾いてきてポイントを選びながら移動している最中に田中氏に3バイト目があったけれど、ボートのスピードが速すぎて全くフッキングせず。

さらにだいぶ暗くなってきた頃に4バイト目をもらった田中氏でしたが、これまた残念ながらフックアウト。
美しいジャンプをするナイスファイターでした。

で、私はというと19時を過ぎていよいよ終了というタイミングでやっとこさバイトをもらい「バレないでバレないで」と慎重にキャッチ。
画像

田中氏のバスと同じく40cmの筋肉質なヤツでした。
そしてお恥ずかしながらこれが私の今年の初バスなのでした。
というか初バイトですね。

このペースでいくと今年も年間2本の安定した釣果になりそうな気配。

来週の関西オフ会は頑張るぞ!M.Y


おりの中の46ぴきの犬 (角川つばさ文庫)
KADOKAWA/角川書店
なりゆき わかこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おりの中の46ぴきの犬 (角川つばさ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

やっとかいな From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる