From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS コカニージョ

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私のGW後半戦は、3、5、7日が釣りで後は仕事という飛び石連休。
普段中1日での釣りは疲れが取れないから控えているのですが、果たしてどうなることか?

3日に惨敗したのは既にお知らせしましたが、5日は小松さん、タクピーと外房河川に行ってきました。
タクピーは電車で来るので、7時過ぎのスタートです。

まずは下流に向かうと、タクピーのバルキーピンポンにバイトがあるも乗らず。
他は何もなくて上流に向かいます。

すると笹薮に投げた私のスピンターンにナイスバイト!
なんなくゴボー抜き。
画像
今月のスピンターン、ダブルフックでの販売ですが私のはトレブルに替えてあります。

そして昼休憩。
ボートを護岸に着けてタクピーが両手を岸に付けて乗り移ろうとしたら!
見事にボートが動いてタクピーがボートと護岸をつなぐ橋状態。
「こりゃ完全に落ちたわ」
と思ったら、一瞬でボートに戻るタクピー!
見事に落水を回避したのでした。
最近釣り人の水難事故が多いので皆さんもお気を付けください。

昼寝から目覚めると、以前から気になっていたタクピーのキャストについてヒントを差し上げました。
バックラッシュしやすい原因も見ていて判りましたしね。

でも夕方には元に戻っていたので、また次回は気を付けてみてね。

そして午後は別の筋に進みます。

そして護岸の切れ目に投げたコカニージョをシェイクしていたらバイト!
先週2バラシしていたので、ゴリ巻きで一気にゴボー抜き。
しかし空中でフックが外れた!
と思ったけど、バスは危機一髪ボート内に落ちたのでした。
しかもメジャーリングボードに頭をピタリとゼロの位置に合わせて着地したので、計る手間が省けました。
画像
イヤッター!!
実はこのコカニージョ、13周年記念ルアーとしてテストしていたのですがなかなか釣れず、ようやく本格的に制作できます。
カラー等はもうしばらくお待ち願います。

そして小松さんのプラポッパーにも待望のバイト!
フッキングすると凄い引きですが、残念ながらバラシ。

結局2人の写真はこんなのしかありません。
画像
夜は最寄りの東横田駅にタクピーを送り、代わりに地元のトッキー君が参加して大人気居酒屋で反省してGW2日目の釣行は幕を閉じたのでした。
さあ3日目はどうなる? T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コカニージョ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる