From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新中

<<   作成日時 : 2017/05/09 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はい、てなわけでGW飛び石3連戦の最後は、原チャリの鈴木君と外房河川に行ってきました。

前回気温0度の中走って来た鈴木君、今回は暖かかったかと思ったら…

やはり寒かったそうです。

5時半くらいに出船すると、なんと鈴木君の1投目にバイト!
しかし乗らず…

当然嫌な予感しかしません。
ルアーはブッピィRSでした。

上流はダメで、下流に向かうと流れ込みに投げた750マブナーにバイト!
これも乗らず…
ヤバい予感しかしません。

今回もたっぷり休憩して、午後は更に下流へ。

護岸に投げたフグロッグラットチューンにバイトがあるもやはり乗らない。

それどころか、スピンターンにナマズがバイトして乗らず、追い食いして来ても乗らず。
5日には2バイト2匹だったのに、この違いは何でしょう?

そして夕方になると風もなくいかにも釣れそうなのに、全く反応がないまま終了となりました。
画像
流石に疲れも出てきて、キャストとか滅茶苦茶だったのは実感していました。

しかし悪いことは色々ありました。
鈴木君のロッドのガイドが粉々になるし、私のリールも途中で使用不可能に。
アクションを付けているとカタカタ音がするので、フェルールが緩んでるのかな?
と思っていたら、リールのハンドルがガタガタになっていたのでした。
画像
ハンドルを固定するナットがバカになっていたので、現地で治すことは出来ず、途中からトップドランカー1本勝負になったのでした。

釣れなかったけど疲れも溜まっていたので、反省会ではうな丼を注文。
画像
ゴチになっちゃいましたm(_ _)m

しかし今年は同船者が全く釣れません。
まあ私も苦戦してるのですが。
記録を見直してみると、最後に釣ったのは1月29日の西舘さん。
それ以降3カ月以上、みなさんボウズです。
もちろん釣らせないようにしている訳では無くて、むしろ釣りやすいように頑張ってるんですけどね〜

我こそは!というあなたの挑戦をお待ちしております。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

記録更新中 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる