From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 出ましたランカー!

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はGWの振り替えで釣りに行ってきました。
いや、いつもの事か。

場所は3月10日以来、ちょうど2か月ぶりのホームリバー。
この間行かなかったのは、もちろん代掻きだったからです。
M.YもGWに親子で行ったみたいですね。

日の長いこの時期だというのに、仕事よりも遅い10時スタート!
だって9時くらいに雨が上がるって言ってたからのんびりしてたのに、結局止まないんだもん。

無風で小雨、水の濁りも無くて、釣れる気しかしません。

ラトリンサンガーとブッピィRSを交互に投げていると、小さめのバスが追って来たりします。
これは帰るまでに7〜8回は繰り返され、おそらくネストのバスが追い払いに来ているのでしょう。
水面を泳ぐ敵がボトムの卵を食べる事は無いと分っているのか、2mくらい追いかけてはUターンして行くので釣れることは無いから安心して下さい。

そして開始後1時間。
アシに投げたブッピィRS、着水後ややおとなし目にターンさせます。
すると後ろからデカいバスが追って来た、と思うや否やバイト!
思いっきりアワセます。
フッキングに成功すると、40後半くらいかな〜?といった感じの、特に強烈な引きではありません。
フックが2本とも掛かっているので、結構落ち着いてキャッチに成功!
画像
「ん?こりゃ50行ってるな」
とすぐに分かったのですが、スケールに当ててビックリ!
56cm!
画像
もう1枚!
画像
関東の皆さんはご存知だと思いますが、日中に誰もが気兼ねなく釣りが出来る釣り場で55UPを釣るのがどれほど難しい事か。
過去に関東での最大はケムフロッグで釣った57cmなので、ベイトタックルでは最大記録となりました。

しばらく余韻に浸ってマッタリしちゃいました。。

その後は3フッカーのロングギザにショボっと出ただけで終了となりました。
決してX-Dayでは無かったようです。

しかしこの川のポテンシャルは凄い。
前回が52cmで今回は56cm、平均54cmですからね。
しかもルアーはどちらもブッピィRS!
ブッピィがアシフィールドで凄く釣れるルアーなので、このRSサイズは更に最強ルアーになる予感です。
アシフィールドに行く人は是非投入してみて下さいね。
ダブルフックに換えるならカルティバSD36の1番が良いと思います。
画像
因みにブルーイエローとレッドヘッドの在庫があります。 T.A



オーナー(OWNER) ダブルフック36 SD-36 8 11578
OWNER(オーナー)
2013-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) ダブルフック36 SD-36 8 11578 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

出ましたランカー! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる