From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS パターン見っけ

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜は午後から予定があるので午前中勝負で外房河川に行ってきました。

普通なら先日ランカーが出たホームリバーに行きそうなもんですが、そう上手く行く訳もないし、みんなが釣っている雷魚やナマズが釣りたいんですよね〜
ホームでは釣れませんから。

気合の5時スタート!
天候的には小雨から本降り、風はほぼ無くて最高でしょう。

初めは下流に行ったけど反応が無く上流に向かいます。
すると別のボートが支流に向かって行ったので本流へ。

途中の流れ込みでロングギザマウスにナマズバイト!
激しく追い食いまでして来たのに乗らず…
本当にこいつらに縁がありません。。

ある程度進んだ所で、時間的に戻らなきゃいけない感じに。

すると、魚が泳いで来るのを発見。
鯉だと思いつつサンガースティックを投げたらバイト!
バスだった!
が、乗らず…

程なくサンガースティックにバスが付いて来たのが見え、止めてたらバイト!
今度は乗った〜
画像
「ありゃ、かなり小さいのが釣れちゃった」
とその時は思ったのですが、写真を見たらかなり小さいわけでは無かったですね。
これで余裕が出来たので、今一番釣りたいロングギザに戻します。

そしてエントリー場所に近いエリア。
またしてもチェイスを発見。
今度もそのまま止めていたらバイト!
フックアップするとまあまあサイズでしたが、ゴボー抜き。
画像
やりー!
このルアーで初めて釣れました。
これで発売することが出来ます。

結局ロングポーズが決め手だったんですね〜
初めはあまりにも釣れそうな天候のため、リズミカルに動かし過ぎたのが良くなかったのでしょう。
とは言え、本当は偏光グラスでチェイスが見えていたからロングポーズが出来ただけなんですよね。
普通なら出来ません。

11時前には撤収して、車のディーラーへ。
車速センサーが壊れて警告が出まくりなので直してもらいました。
画像
これで安心して再来週の関西オフ会に行くことが出来ます。
関西オフ会へのご協賛はまだまだ募集中です! T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

パターン見っけ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる