From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 選ばれし色、選ばれざりし色

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の関西オフ会で参加者の皆さんにご協力いただいたことがありました。

それは13周年記念ルアー・コカニージョのカラー選び。
いつもは私とT.Aの二人でカラーを決めますが、ちょうどオフ会もあるし、記念ルアーでもあるし、ユーザーの意見を聞いて決めるのも良いのではないかということで2日目の昼食時にカラー投票を実施したのでした。

とりあえず発売するカラー数は4色と決めていたので得票数の多い4色で決まったのが先日発表された4色。
「ダイイングパロット」
画像

丸モノに横向きに塗装することはザウルスなんかでもありましたが、丸モノじゃないルアーに敢えてパロットを横向きに塗ってみました。
横向きですが左右とも背中の色「蛍光グリーン」が塗られています。
横倒しになった死にかけのパロットってことでダイイングパロット。

「アーミーグリーン」
画像

戦車なんかの軍用車両をイメージしたカラーです。
ポイントは「13」というナンバー。
もちろん13周年記念だから。

「パールコーチ」
画像

ベースカラーはパールホワイト、背中側半分にパールバイオレット、コーチ模様はパールゴールドのすべてパール塗料で塗ったコーチドッグです。
遠目から見たら単なる白いルアーかもしれませんが、日没直前の光量の落ちた時間帯にはボワッと白く見えて使いやすいんじゃないかな。

「グレーマウス」
画像

知っている人ならザウルスの「ネズミ」カラーがベースとすぐにわかると思います。
あの「ネズミ」と違うのはベースカラーがパールゴールドで脇腹のグリッターが金ホログラムになっていること。
コカニージョの尖った顔はネズミっぽいのでけっこう似合っていると思います。

そして得票数で4位タイだったカラーがコレ。
画像

敢えて名前をつけるなら「渋コーチ」?
落ち着いた大人の雰囲気漂う渋いカラーリングのコーチドッグです。
「パールコーチ」とコーチパターンでカブったので得票数で下だったコチラが落選となりました。

それ以外に候補として塗られたカラーは以下の通り。
画像

13周年なので14KCDをちょっとアレンジした「13KCD」

画像

熟した柿のような「柿パロット」

画像

真っキンキンのカラーって無いなと思って塗った「ゴールデンオレンジスポット」

画像

昔、こういうレコードプレーヤーありましたよね「レイディバグ」

画像

メタリックな輝きの「メタリックパープルパロット」

画像

こちらも同じくメタリックな「メタリックパープルコーチ」

画像

和のテイストを織り込んだ「和むらさき」

残念ながら今回落選したカラーは反響があればレギュラーカラーで復活当選するかも。
個人的には「和むらさき」がお気に入りでした。

ご協力いただいた関西オフ会参加者の皆さん、ありがとうございました。
また機会があればこういったカラー選択するかもしれません。
画像

その時はぜひ貴重なご意見お聞かせください。M.Y




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

選ばれし色、選ばれざりし色 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる