From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新中

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。
非常に厳しかった〜

鈴木君とはGWに2人揃ってボウズを食らったので、今日は2人とも釣らなきゃいけません。

5時スタート、ピーカン、にごり無し。

まずは支流を遡ります。
すると、沖目でボラの子供を雷魚が追っかけまわしてる!
生まれて初めて見ました。

期待は高まるものの反応は薄く、先日の鋼派の時にBOXに入れたイーグーを久しぶりに投入。
やっぱ使いやすいわ〜、と陶酔していたら、超無音バイト!
フックが2本とも掛かってるので一気にゴボー抜き。
画像
とりあえずボウズは逃れられた!

鈴木君にもバイトはあるものの釣れず…

次は本流を遡ります。

水面が鏡のようだったので、ここはツイートイールを投入。
すると程なくバイト!
画像
バイト音で分かっていたのですが、2年ぶりのライギョ!
これは嬉しかったな〜
今年は早くもナマズ、ライギョが釣れて満足です。
モザイクが掛かっているのでは、現在開発中の新型プロペラが装着されているから。
乞うご期待を。

今回も1時間半に及ぶロング休憩を挟んで更に上流へ。
しかしダメでUターンし、やっぱ下流でしょ、と移動中にバスを発見。
バルキーチャミポを投げたらあっさりヒット!
しかし見事にバレました。

結局これを最後に反応が無く、またしても同船者ボウズ記録を更新です。
鈴木君はさすがに心が折れてましたね。
画像
それなのに晩御飯まで御馳走して貰っちゃってありがとうございました。 T.A



ライギョのきゅうしょく (どうわがいっぱい)
講談社
阿部 夏丸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライギョのきゅうしょく (どうわがいっぱい) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

記録更新中 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる