From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオネット釣法

<<   作成日時 : 2017/06/07 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月18日に、琵琶湖で毎年恒例のinit cupが開催されます。
カヤックでのイベントなので私は参加しませんが、毎年非常に楽しそうなイベントですのでカヤック乗りの方は是非参加してみましょう
詳しくはコチラから。
さて、今日はちょっとマニアックな釣り方の話です。

先日、日本で最高レベルに当たるバスプロの大会が弥栄ダムで行われました。
その入賞者のほとんどが
「虫ルアーのちょうちん釣り」
を使用していたとの事。
興味のある人はコチラから。
トップの人はさほど使わないでしょうけど、やはりケムシリーズのちょうちんは絶対に抑えておきたい釣り方です。
ラインが水面に無いとか、ルアーがボートに近寄ってこないアドバンテージは計り知れません。

私もALVANさんのDVD「ONE MORE FISH 2」ではかなりのバスをバイトに持ち込みました。
全然キャッチ出来ませんでしたが…

映像を見て貰うと判るのですが、バスがバイトした時に簡単に外れる枝に引っ掛ける事、水中の枝を揺らさない事がミソです。
そこが一番難しいところかな?

↑の記事には「チョウチンに変わる新たなネーミング」って書いてありますが、それは普通に
「マリオネット釣法」
でいいんじゃないですか?
逆にそれ以外無いと思いますけどね。

そんな釣りが得意な今月のケムフロッグの完成した写真を撮りました。
ラバーの色もこれで決定ですのでご確認ください。
画像
画像
バスプロの皆さんもどうぞ! T.A





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

マリオネット釣法 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる