From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 時合いはあるのか

<<   作成日時 : 2017/06/09 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年のTシャツのご注文は明日くらいまでですので、もし検討中の方がいらっしゃったら是非お早めにご注文をお願いします!
さて、先日ネジがバカになってグラグラになってしまったリールのハンドル、パーツを注文して直しました。

このリールは個人で直輸入した現行のLew'sスピードスプールなので、純正パーツは売っていない。
なのでどうやって買ったかというと、そうAmazonなのです。
画像
左巻き用で、ダイワ/ABUに適合するのを買ってみたら、これがバッチリ!
左が純正で右が新しいもの。
純正はプラスチックかと思うほど軽く、それがバカになってしまった原因でしょう。
同じリールを使っている方は参考にしてみて下さいね。


いないか。

さて本題です。
先日の関西オフ会では、魚が釣れるとみんな即座にfacebookのグループに写真をUPしていました。
写真がUPされたことを知らせる携帯が鳴るたびに「また誰か釣った!?」
と気になってしまいましたが、やはり釣れる時は何人も連続で釣れていたのです。
そして釣れないときは全く携帯が鳴らない。
これは自分だけが釣れない訳じゃない、みんな釣れない時間帯なんだ、と分かって精神的に楽になりました。

そして、沈黙を破って誰かが釣ると、他の人もすかさず釣るんですよね。
これが時合いってやつなんでしょう。
無風だったのにそよ風が吹いた時とかに時合いが来ていました。

天候に変化が起こった時に集中して釣りをするように心掛けると、いい結果に結びつくかも知れませんね。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

時合いはあるのか From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる