From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS アオヨシ反省会

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、釣りに持って行くルアーケースを買いました。

こんなの。
画像
あまり持って行くと使いたいルアーを探しにくいので、15個くらい入るこのくらいのサイズを探してたんですよね。
今のところいい感じです。

さて、日曜日の鋼派に出場するにあたり、前週と3日前に新利根に行っていました。
ブログで書いた通り、前週は10数バイトで4匹、3日前は1バイトでボウズ。

会場から行けない距離なので参考程度ですが、反応の良いルアーを見つける事と、バスの状態を見たかったんですよね。
ルアーはブッピィRSに期待する事にし、バイトがあっても乗らないバスが多い事が判りました。

なので当日はまずプラポッパーやバルキーチャーミーブルーで2匹を揃え、ブッピィRSで入れ替える!
という目標です。

そして昨日書いた通りボウズに終わったのでした。
しかしアピールの弱いバルキーチャーミーブルーが、アシフィールドで十分に効くことが判ったのは大きな収穫でした。

ショートバイト対策でトレブルフックが2個付いているルアーしか使わなかったのですが、バラしちゃ意味ないですね。
桟橋の奥で掛けたバスは、ラインがPEの1.5号と細かったため、切れない様にヌルっと引っ張り出そうとしたのが敗因な気がします。
もっと強引に引っ張り出せば良かった。

これで同船者ノーフィッシュ記録が着々と伸びてしまいました(スモール除く)。
明日はちょっと難しい釣り場に行ってきます。
釣れたらインスタに投稿しますね。
インスタグラムに投稿するとTwitterとfacebookにも自動で投稿されるので、是非チェックしてみて下さいね。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アオヨシ反省会 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる