From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんの夏休み

<<   作成日時 : 2017/07/18 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は3連休の中日という事で、おっさん6人で外房河川に行ってきました。

同船者は小松さん。
他には小林さん根本君のヘビーカバーズコンビ、西舘さんと押野さんのコンビで5時半くらいに出船。
木曜も来たけど、水位が20cmくらい減ってるな。
水温は32度(*´Д`)
画像
他の2艇は上流へ向かいます。まあ当然でしょう。
しかし木曜に上流でしか釣りをしていない私は、下流のチェックに向かいます。

早々に小林さんが釣ったと報告が。
更にオッシーも!
画像
そして最上流に向かった根本君はケムポップ(L)で2匹も!
画像
これでノーバイト艇はウチらだけ…
ていうか、夜勤明けで来てくれた小松さんはほぼ寝てるし。
画像


しかしこの日の暑さはヤバくて、下流の水はこのありさま。
画像
移動中は傘で日差しを防御します。
画像

昼休憩に戻りつつ、封印解除のプラポッパーを投げていたら流れ込みでバイトがあるも乗らず。
しかし護岸で遂にヒット!
画像
またしてもグッドサイズのライギョでした。
いやまあ嬉しいんですけどね。

昼には西舘さんが焼いてくれたホルモン、小林さん提供のウインナーで一休み。
根本君は新たに買ったエアベッドに四苦八苦。
画像
寝汗をかきながら昼寝して、午後は上流に向かいます。

すると、遂に小松さんのバルキーチャミポにヒット!
画像
いや〜、ウチらだけ丸坊主じゃなくて良かったですよ。


夜は地元の居酒屋で大反省会。
水分をなるべく摂るようにしていたせいか、あまりビールが進まなかったな〜
しかしこの時期はビールだけじゃヤバいので、みなさんもお気を付けください。 T.A



ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL 20L
ロゴス(LOGOS)
2012-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL 20L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

おっさんの夏休み From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる