From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 貯金を下ろしました

<<   作成日時 : 2017/07/21 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は広瀬さんと北総河川に行ってきました。
広瀬さんは私と同船で釣ったことが無いので、今日こそ釣って貰わねばなりません。

日の出と同時にスタート。

お互い乗らないようなバイトがあっただけであっと言う間に6時間経過…

「ここからが本番ですよ」
と何回伝えたか判りませんが、今度は本当だったみたいで土壁みたいな所に投げたデカハンシャイナーを2回くらいターンさせたら静かにバイト。
かなり引きますが、無事キャッチ!
画像
長さはそうでもないけどかっこいいバスでしたね〜

更に広瀬さんも続きます。ブッシュの脇に投げた750マブナーにヒット!
画像
遂にヤッター!
私と同船して、苦節6回くらいで遂に釣れたのは40後半のナイスバスでした。

そこから昼寝を挟んで沈黙が続きましたが、今月のツイートイールを巻いてたらヒット!
画像
「このサイズでこれだけ引いたら、50とか来たらどうなっちゃうんだろうね」
なんて他愛もない話しをしていました。

途中で水の色が悪くなり、かなり諦めモード。
琵琶湖用にダブルフックにチェンジしたバルキーイーグーを、思い出したように投げ始めました。
フロントを4枚羽根ペラに交換してあり
「後ろも4枚にしちゃうとターンしなくなるんですよ」
と説明していたらナイスバイト!
不意を突かれたのに意外に冷静にフッキングが決まり、半ば強引に広瀬さん持参のネットで掬ってもらいました。
広瀬さんは
「50行ってますよ!」
って言ってるけど、私はいや、足りないでしょ、とか言ってまずは撮影。
画像
そしてメジャーに乗せると…
あらっ!今年3匹目の50UPを頂いちゃいました。

このサイズでも全く動揺も無く落ち着いて対処できたのには訳があったのです。

それは、これを釣る前にこんなのをカンマスターで釣ってたんですね。
画像
なのでサイズの感覚も引きの感覚も麻痺していたのです。
やはりビッグフィッシュとのやり取りはいい経験になるんですね。

これで琵琶湖2日間、外房河川2日間で苦戦した貯金を一気に下ろすことが出来ました。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

貯金を下ろしました From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる