From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のココロがまえ

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、ガウラから車で20分くらいのキャンプ場で子ども2人とキャンプ場のスタッフの女性が川に流される事故が起きたそうです。
夏になると水場での事故が多くなりますが、まさかキャンプ場内の川でも起きるとは。
我が家にもチビが二人いて水場も好きなので他人事ではないです。

今日はムシムシした暑い日でした。
夏のような、梅雨のような。
梅雨明け前が真夏のような天気で、梅雨明けしたら曇り&雨。
気象庁や天気予報士をおちょくってるようで今年の夏はくせものですね。
台風もなにやら迷走気味だし。
来週はもう8月。
そろそろ本格的に夏が来て欲しいところです。

7月はわけあって朝7時〜昼3時のサマータイム制を一人で導入。
朝7時に出社するためには5時半に起きてチビたちと3人で犬3匹を散歩するのですが、その時間ならまだそれほど気温が上がっていなくて散歩にちょうど良い感じ。
サマータイム制から通常勤務に戻しても早朝散歩だけは継続しようかどうか考えちゃいます。

ガウラ工房方面の散歩コースは田んぼコース。
画像

まだ7月だというのに稲穂がだいぶ実り始めています。
画像

もうちょっと色付けばすぐにでも稲刈りが始まりそうなほどですね。

チビたちの夏休みはこれからが本番。
でも田んぼでは季節が少し早く進んでいるし、夕方暗くなる時間は着実に早くなってる。
子どもの頃に感じた8月と大人になってからの8月はだいぶギャップがあります。

今年の夏休みは特に大きなイベントも計画してあげられそうもないので、せめて小学生時代の夏らしい夏をチビたちなりに満喫してもらいたいものです。
とりあえず事故には気をつけてね。M.Y






月別リンク

夏のココロがまえ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる