From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖アゲイン

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、日曜日と今年2回目の琵琶湖に行ってきました。

話をさかのぼること5か月前。
名古屋の展示会キープキャストの時、夜の食事会でなんとなく出てきた話。
「トップウォータービルダーが一堂に会したイベントやったら面白いよね。」
確かにその時、その場は盛り上がってましたが、まさか実際に開催されるとは。

と、その前に。
イベントは夕方に宿屋に集合して宴会→宿泊→午前中釣り→昼食→解散
という流れだったので、土曜日は集合時間まで釣りをすることに。

なんと今回は十数年ぶりにバスボートフィッシング。

「フィ〜ッシュ!」コーナーにも時々どデカいバスの投稿をしてきてくれる巻物師さんに乗せてもらいました。
画像

巻物師さん、一日ありがとうございました。

ピカピカのかっちょいいバスボートに私のタックルのなんと不似合いなこと。
画像


T.Aはバスボートが似合いますね。
画像


前日までの天気予報では曇り&風も穏やかということでかなり期待しての釣りでしたが、ふたを開けてみれば太陽サンサンの真夏のような一日で3人とも汗だくでのキツイ釣りとなってしまいました。
釣果も厳しく私が12周年記念プラワイザーで30cmちょいを1本。
残念ながら写真撮り忘れました。

T.Aもプラポッパーでヤングを1本。
画像


結局、釣れたのはこの2本だけ。
いや〜琵琶湖厳しいっす。

で、琵琶湖に打ちのめされてフラフラの足取りでイベント会場の宿屋へ。
画像

総勢20数名の東西ビルダーたちが集まりました。

宴会場ではなぜか私の黒さにツッコミが多数。
そんなに黒いかな。
ま、黒いか。
でも夏場はいつもこの黒さなので私としてはいつものことなんですけどね。

宴は夜中2時頃まで続いたみたいですが、私はいつものように早々に退散して明日の釣りに備えて早寝です。

翌朝3時半起床。
3時半起床ということは2時まで飲んでたメンバーは1時間くらいしか寝てないわけで。
それでもみんな頑張って起きて釣りに出かけて行きました。
根性ありますね。

でもやっぱり釣果は厳しくて、20人ほどのメンバー中釣ってきたのは4人だけ。
もちろん私はノーフィッシュです。
同船したLESS Is MOREの高橋さんも残念ながらノーフィッシュでした。

画像

次回は関東でやるなんて声も出てましたが、ホントに2回目もあるのかな?
ま、このユルユルさがこのイベントの味なのかもしれません。

参加した皆さま、お疲れさまでした!M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

琵琶湖アゲイン From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる