From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS トップウォーターの集い

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログにあった通り、この週末は琵琶湖にて開催された
「トップウォーターの集い」
に参加して来ました。

実は参加するかどうか、かなり悩んでいました。
それは、仕事として行っていいものかどうか?というところで。
個人ビルダーの方は違うかも知れませんが、ウチの場合は遊びで行くのか、出張扱いになるのかシビアなのです。
しかし土曜日に巻物師さんとの釣りがあるので、仕事にならなくてもいいや♪と行ってみたのです。

徹夜で走り、朝5時に巻物師さんと合流して、250馬力でスタート!

ピーカン無風の状況で、M.Yプラワイザーにヒット!
画像
しかし厳しい…
超沖からシャロー、ヒシモなどを狙うものの、全く反応がありません。

昼にはプラポッパー投げまくりで、予定通りチビがヒット…
画像
他に全くバイトが無く巻物師さんとの釣りは終了。
画像
また次回もお願いします!

そしていよいよイベントスタート。
画像
画像
画像
若手ビルダーの熱いディスカッションについ参加してしまいましたが、釣りたい欲が勝って大して寝てないのに朝4時には湖畔に向かいます。

日曜日の同船者は2toneの福間君。
昨日初めて会ったのですが、色々話したいこともあって同船が実現しました。

曇天無風、しかも朝マズメからの出船。
これで釣れないと思う方が無理があるでしょう。

しか〜し、現実は違いました。
昨日の教訓から、私は早い段階でプラポを投入して余裕をこく作戦に。
これは成功して、予想以上にチビをゲット。

そして終了時間が来てしまったのでした。
これほど厳しい琵琶湖は初めてだったかも?

普通なら夕方も釣りをして帰りたいところですが、完全に心が折れて昼には琵琶湖を後にしたのでした。

で、結局仕事として認められたのか?!
残念ながら仕事にはつながりませんでしたね。
でも楽しかったのでOKでしょう。

開催して下さった皆さん、ガイドして下さった巻物師さん、ありがとうございました。 T.A



鮒ずし(ふなずし お試し用)
呑舟株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鮒ずし(ふなずし お試し用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トップウォーターの集い From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる