From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のへドンストーリー

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の台風5号におきましても、房総のダム湖、河川には一切の影響がありませんでした。
なかなか上手くは行かないものです。

さて、最近アルバンさんから
「僕たちのへドンストーリー」
というムック本が発売されて、既に読まれた方も多いでしょう。

私もゲットしまして、ビデオは全部見たのでまずは後書きから読んでみたのですが、撮影裏話などがあって非常に興味深かったです。
画像

私は残念ながらオールドルアーには興味がありませんが、へドンルアーは普通に使っていました。
特にベビートーピード、トップソニック、ソナーが好きでしたね〜

当時ベビートーピードで釣った写真を探してみましたよ。
画像
小さい!
けどきっと嬉しかったんだろうな〜
そしてビックリなのが、日付が8月8日!!
正に33年前の今日じゃないですか!
このルアーは今でも大切に保管してあります。

そして良く釣れたのがソナー。
画像
このルアーはボトムを探るイメージが強いですが、私の使い方は違いました。
ラインを結ぶ穴が3つあるのですが、1番後ろの穴にスナップを付けて水面直下を高速リトリーブするのです。
たまに水面から飛び出して「ガシャポン」ってなるのが良かったのかも。
今でも通用するような気がするけどどうでしょうね?

そんな私のへドンストーリーでした。 T.A



オフト(OFT) ルアー ヘドン ソナーフラッシュ X0433F BL Blue
オフト(OFT)
2014-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オフト(OFT) ルアー ヘドン ソナーフラッシュ X0433F BL Blue の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

僕のへドンストーリー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる