From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ釣行

<<   作成日時 : 2017/11/01 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は整骨院が休みという事で、17日振りに釣りに行ってきました(^^)/
こんなに行かなかったのって、多分ガウラクラフトを始めてから初だと思います。

まだふくらはぎが完全に治った訳では無いのですが、テーピングをして貰えば行っていいとの事。
しかし!
テーピングをするにはすね毛があっちゃダメと言うので、見事ツルツルに剃毛しました。

さてどこに行くか?
釣り場の状況で選ぶことは出来ず、

・1人でボートを下すのは危険なのでレンタルフィールド
・しかしダム湖は桟橋まで坂道があるのでダメ

となると…

印旛沼しかありませんでした。

しかし気づいたのですが、今日ってもう11月じゃん。
11月に印旛沼本湖エリアでトップで釣るのは至難の業です。
まあ仕方ない。

アサヒナボートに到着すると、びっこを引いている私を見て朝比奈さんがバッテリーの積み下ろしを手伝ってくれました!
本当にありがとうござます。

7時半スタート、水温12.7度!
画像
濁りあり、水位2.38m。

レンタルボートの時には浮力体の上にドライボックスを置いて座ってるのですが、これが滑ったら足に負担が掛かるのでガッチリ固定。
画像
蓋を開けられないのが難点です。

新川を下り支流に入ると超クリアーで、水温も若干高め。
もうここしかないでしょう、と投げているとラトンサンガースティックにゆっくりバスがついて来て、やる気無さそうにパクっとバイト。
「やったー!」
と声を上げてアワセると、一瞬重みが乗ってすっぽ抜けました…
そしてこれが最初で最後の反応だったのです。

15時には撤収し、エサ釣り開始。
て言うか、バスを狙ってる最中に
「早めに戻ったらエサ釣りしよう」
って思っている時点でダメですよね。

今日は鮒が釣りたくてちょっと沖目を狙ったのですが、鮒は釣れずにタモロコとギルがポツポツ。
そして!
この歳になって恐らく初めて釣ったかも!?
画像
ツチフキ。

印旛沼って小魚は多いんですけどね〜

足は痛くなかったけど、久しぶりの釣りは腕が疲れました。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リハビリ釣行 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる