From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ最終戦

<<   作成日時 : 2017/11/20 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年間10戦もあるウチのクラブ、昨日は遂に最終戦が片倉ダム笹川ボートを舞台に少数精鋭で開催されました。

今年は今まで8戦出て半分がボウズ!
最後くらいは釣って来たいので、先週は会社の休み時間にスモールラバージグを巻いていました。

水温13.5度、満水、濁りはちょうどいい感じ。

朝一10投目くらいでフグロッグにバイト!
しかし食いが浅くて乗らず、もう1回投げたらまた出るも乗らず…
ここでケムポップでもフォローしたら釣れたかも知れませんが、ウルトラバグに付いていたのはスモールラバージグでした…
今思えばそれを投げたら釣れたかも知れないけど、やっぱりトップで釣りたいし。

結局トップでの反応はそれっきりでしたね。

昨日は沈めた釣りをやる気満々だったので、ワカサギ釣りでしか使わない魚探を持って行きました。
画像
片倉ダムにはオオカナダモが生えているので、どの辺まであるのか知りたかったんですよね。
だいたい4mくらいまで生えてたな。

そんな所をラバージグで狙って、チビを何匹か釣ることが出来ました。
いや〜、わざわざジグヘッドやらラバーを買って巻いたのに、全く釣れなかったらどうしようかと思いましたよ。

軽いラバージグなので、普通はフォーリング中に釣れることが多いのですが、昨日はそれが全くなく、全部ボトムでアタリが出ました。
そんな所からもトップで釣るのは非常に厳しい日だったんだと思います。

今年は全く振るわなかったので、来年は頑張ろう。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ最終戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる