From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰第2戦

<<   作成日時 : 2017/11/06 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に印旛沼でリハビリ釣行をこなし、金曜日には本格復帰して来ました。

と言っても、ボートを下すのが大変な場所だったので、準備は同行の西舘さんとタクピー任せ。
準備が終わったらボートに乗り込んで、やや濁りの小規模ダムへGo!

三島湖がメジャーレイクになり、この小規模ダムは私の知る限り房総唯一の自由にボートを浮かべられるダムとなってしまいました。
この日もフローターやらメンターやらファミリーで賑わっていましたね。

水温16度、満水やや濁り。

最近はあまり釣れるイメージが無い場所ですが、本当に釣れない。
タクピーにギルが釣れただけ。
画像


一旦上陸しようと思った昼近く、オーバーハングの最奥に投げ込んだケムフロッグにバイト!
乗った!
無事にキャッチ。
画像
サイズは小さかったけど、約1か月振りに釣れたバスは素直に嬉しかったです。

昼休みは、もはや定番となった西舘さんの塩ホルモンに舌鼓を打ちます。
画像
いつもありがとうございます!
でも義務だと思わないでくださいね。

3時間くらいの休憩を経て、日没まで1時間半しかないのでみんなを起こして再乗船。
と思ったらタクピーが起きない!
画像
枕の使い方逆じゃね?
仕方ないので2人で夕マズメ狙いです。

午前は真ん中に乗っていて思うように投げられなかった西舘さん、2人になって本領発揮です。
フグロッグで何発かバイトを貰い、1発はかなりのナイスバイト!

しか〜し、残念ながら乗りません。
今年一番悔しかったって言っていました。

私は何も無く夕暮れ終了。
ワームの人たちもなかなか厳しかったとの事です。

この日は3人とも翌日が休みという事で、当然大反省会。
地元浜野君も呼んで、腹が破裂するほど飲み食いしました。
ここでは浜野君が大奮発してくれてたな。
ご馳走様でした!

やっと自由に動けるようになって、健康のありがたさを実感しています。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

復帰第2戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる