From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全復活!

<<   作成日時 : 2017/11/07 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の通院で、遂に治療のすべてが終わりました。

肉離れを起こした当日と翌日の、全く足を着けない激痛を乗り越え、1週間でギプスを卒業。
更に1週間で松葉杖も卒業。
昨日はちょうど通院から3週間を経て整骨院を卒業しました!

現在痛みは全くなく、やや張りを感じる程度です。
これもひとえに木更津のよつば整骨院の先生方のおかげと感謝しております。
30代の院長、20代の先生、そして16歳の受付嬢。
みんな気さくで楽しい整骨院なので、是非肉離れや骨を折って通ってみて下さいね。

ケガした当日も松葉杖生活中も雨続きで、ちょっとした移動も困難でしたが、釣りに行きたいとさほど思わない天候だったのは幸いでした。


さて、金曜の釣りで手ごたえ、いや足ごたえを得た私、日曜日は午後からタナゴ釣りに行ってきました。
パリオカはボート釣りよりも不安でしたからね。

初めは今までにやったことが無い場所を開拓。
上から覗くと魚影が見えたので竿を出してみたのですが、釣れたのは全部タモロコでした…
でもいかにもベテランっぽい人がタナゴを狙っていた感じなので、釣れなくは無いのかな?

次は本命場所。
大増水の爪痕が感じられるけど、タナゴちゃん達は無事なのか?

偏光で見ると、ちらほらタナゴが見えます。
早速腰を落ち着けて竿を出したら飽きないほどにアタリがでてバラタナゴをゲット。
画像
こんな指の先ほどのチビも釣れました。
画像
前回は結構ヤリタナゴが混じったのですが、今回は多分バラタナゴオンリーだった気がします。
台風にもめげずに同じ場所にいてくれました。

って心配は全く無用だったみたいです。
同じ場所で釣っていると、どんどんタナゴが集まってきて大変な事に!
濁った水なのに、無数にタナゴが集まっているのが分かります。
エサさえ付いていれば、必ずアタリます。
しかし、乗らないんだなコレが。
上手い人なら相当釣れたはずです。

釣りをしたのはこんなマコモ際でした。
画像

とりあえずこれでリハビリ釣行は終了。
これから本格的な釣りをスタートしたいと思います。 T.A



オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336
OWNER(オーナー)
2013-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

完全復活! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる