From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ朝練

<<   作成日時 : 2017/12/21 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末年始用のオリカラも徐々に発送が始まっていますが、それは追々紹介するとして、まずは山口屋釣漁具さんの開店記念ルアーを紹介させてください。

カップモール、コタマンゲール2、ケムポップSにアワビを貼ってしかもラットチューンしたもの。
カップモールはタダ巻きでクネクネ、コタマンゲール2は操作してクネクネ、そしてケムポップSはほぼフローティングワーム。
是非コチラからチェックしてみて下さいね。
画像

さて、年末年始オリカラのブランク準備は終了し、今日はリグ組みも無かったため高滝ダムへ午前中だけワカサギ狙いに行ってきました。

何で最近ワカサギが釣りたいかというと、工場のタンクで飼っている魚たちが低水温で泳がなくてつまらないので、低水温でも元気なワカサギが飼いたいのです。

今朝は氷点下4度まで下がり、なんとか布団から這い出して7:15スタート。
最近は桟橋周辺でしか釣れていないのはチェック済みですが、いやいや他の場所にもいるでしょ!
とあちこち魚探を掛けて回ります。


が!
マジでいない…
2時間半で4匹しか釣れない。
画像
ボートも全然浮いていません。

でもペット用は確保できたからまあいいか、と自分を慰め、仕方ないので一応桟橋周辺に移動します。

適当にボートをくくりつけて魚探を見ると…
画像
すげー!
ボトムから3mくらいビッシリワカサギが映ります。

もちろん入れ食い。
昼に撤収するまでに120匹ほどを釣る事が出来ました。

これが水槽に放されたペット用ワカサギ。
画像
そしてコチラが唐揚げ用ワカサギ。
画像
運命というのは非常なものです。 T.A



プロマリン(PRO MARINE) PG わかさぎショット 40
プロマリン(PRO MARINE)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロマリン(PRO MARINE) PG わかさぎショット 40 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワカサギ朝練 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる