From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存確認その3

<<   作成日時 : 2017/12/04 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずは先週松井さんと三島湖に行った時の映像をGautubeにUPしました!
短いので是非ご覧ください。

さて、最近の週末は仕事が多いのですが、その合間にホームリバーに行ってきました。
先月の台風連発で濁流と化したのですが、毎年釣れているワカサギが今年も釣れるのか?

上州屋で紅サシを買って、いつものポイントに入ります。

かなりの濁りですが、さすがにエサは凄い!
すぐに当たって、まずはモツゴ。
画像
ここでモツゴってあまり釣ってないかも?
この日は丸々と太ったモツゴが多く、毎年主力の魚が違うのが面白い。

そしてモロコ。
画像
この辺で釣れるのはタモロコですが、これは顔つきがちょっと違います。
でもタモロコかな?

そしてウグイ!
画像
去年はグッドサイズが連発したっけ。

するとかすかな当たりから強い引き。
ワカサギ用の0.3号ハリスで何とかキャッチしたのは…
画像
へら鮒。
ここでは何匹か40cmくらいのギベリオブナを釣っていますが、これはへら鮒じゃないかと思います。
引きが弱かったし。

そしてこれはニゴイの幼魚。
画像
大きいニゴイと違って、かなり可愛いですね。

と言う訳で、どうやら今年はワカサギがいない様です。
今までは夕方になるとライズしまくっていましたけど、今年は無いですしね。
ワカサギってディープのイメージが強いですが、水面への反応はかなり凄くて、間違いなくフライで釣れますね。

今年飼育するワカサギは高滝に釣りに行かなきゃだな。 T.A



白石麻衣写真集 パスポート
講談社
白石 麻衣

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白石麻衣写真集 パスポート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

生存確認その3 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる