From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 8回振り

<<   作成日時 : 2017/12/06 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は房総6大メジャーレイクの一つである豊英ダムに行ってきました。
そう言えば三島湖は三島ダムってあまり言わないし、豊英ダムはあまり豊英湖って言わないな。

朝目覚ましで起きると…

寒い。

布団から出られません。
車の気温計はマイナス1度。
今季最低です。

到着すると車が停められないほど多い!
さすがメジャーレイク!

と思ったら、へらの例会があるとの事でした。

出船時間から遅れる事1時間、8時にようやく出船、満水、濁りはいい感じ、水温11.5度。

新たにボートが増えていて、2重底でフラットなのがあったので借りました。
画像
浮力体の上に椅子代わりのBOXを置くと非常に不安定なので、このボートは良かったです。

この時期の豊英で上流は無いので、下流を丹念に探る作戦です。

すると30分ほどでダイナマイコシャッドにバイト!

しかし乗らず…

よそ見してたからかな?

松井さんと行った時に4連続ミス、アッキーと行った時に2回、そしてこれで合計7連続ミスです。
いつかフッキングする日が来るのか?

この時期ダイナマイコは強いので、その後もメインで投げていたら、小さなワンドでバイト!
やった、乗った!

ガッチリ掛かっているのが見えたので、じっくりいなしてキャッチ成功。
画像
いや〜、嬉しかったな〜
このまま一生乗らないのかと思っちゃいましたよ。

これからは全部乗るんじゃないの?

余裕が出来たので昼寝タイムを取って夕方に備えます。

そして朝バイトがあった場所。
今度はバルキーチャーミーブルーで狙います。

するとまんまとバイト!

しかしまたもやスッポ抜け(T_T)

このルアーはトレブルフックが2個で、その間隔も近いので、これで乗らなきゃ仕方がありません。
きっとそういうバスだったんでしょう。

しかし今年は結局亀山には1回も行かなかったな。
来年は6大ダム全てで釣るのを目標にしようかな?
まだとづらっぱらでも釣ってないですからね。 T.A



奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX
バップ
2018-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

8回振り From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる