From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい相棒

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日戸面原ダムに行った時にエレキが壊れた話は書きましたが、その後どうなったかと言うと…

戸面原を撤収後、その足で市原のオンリーワンさんへ行って新しいエレキを注文!
注文したのはモーターガイドのR3ってハンドコンです。
ショートシャフトはいつ入るか分からないとの事で、すぐ入るロングを注文。
今までもショートでは無かったからまあいいか、と思ったのです。

そして程なく入荷して、もう既に数回使用してみたので、そのインプレを。

まず良い点。

・超スローが効く!
これは私が一番望んでいた点で、バリマックスと違って目で回転が見えるほどのスローが効きます。
これでエレキ操作が減るので、釣果UPにつながるはず。

・ハンドルが0の位置になる時にラチェットが「ガチッ」っと硬いのですが、0まで回さなくてもペラの回転が止まる!
そのため誤ってバックに入れる心配もありませんし、アクセルのオンオフがスムーズです。

・ハンドルが抜けない!
バリマックスはハンドルを伸ばすとスポスポ抜けてしまいましたから。

・シャフトの上下位置ががっちり固定される!
バリマックスはクリップみたいので固定されていたので、体重を掛けるとシャフトが下がっちゃうんですよね。

悪い点は…

・シャーピンが細い!
今までは4mmだったのに、今回は3mmの細いものです。1回使ってチェックしたら、早速曲がっていました。

・ハンドルが長い!
プラスゲインのボートは座席とエレキの位置が近いので、ハンドルが邪魔です。
画像
体に当たっちゃう。

あと予想よりもシャフトが長かったです。
使用時はなんとかなりますが、車の荷室に横向きに入りません…


総括すると、R3はお勧めできると思います。
しかしショートシャフトがいいですね。

工場にはエレキの墓場があります。
画像
先々代のモーターガイドはスクラップ屋に持って行ってもらったのでここにはありません。

バリマックスは2年で壊れて保証で治し、その後1年3カ月でまた壊れました。
今度の相棒には5年くらいは頑張って貰いたいものですね。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新しい相棒 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる