From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬はご用心

<<   作成日時 : 2017/12/08 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこめっきり寒くなってきましたね。
皆さま、風邪などひいていませんでしょうか?

昨日の夜、自分の車に乗ろうとしたらエンジンがかかりません。
セルは回っているけどいっこうにエンジンはかからない。

用事がある時にまさかこんな非常事態に陥るとは。
一刻の猶予もないので、仕方なく妻の車を借りて出発しました。

妻がJAFを呼んでくれてネイキッドの状態を調べてもらったところバッテリーが弱ってるという診断でした。

インジケーターはグリーンだったんですが、微妙に足りない状態だったようです。
夜になって気温が下がっていたことも一因かもしれません。

これから冬本番で、早朝出発や一日釣りして帰る時のバッテリーあがりの可能性もありますから用心した方が良いかもしれませんよ。

私も昨夜のトラブルが自宅でまだラッキーでした。

バッテリーを念のため充電しようと思って、車からはずして玄関に持ち込みチャージャーをつなげようとしたら丸型端子では無理だということに気付きました。
クリップタイプなら問題なかったのに・・・。
今後またこういう事態が起きかねないのでクリップタイプに変更しようかな。
でもなんとなくクリップは信用出来ない気がするんですよね。
考えちゃうな。

とりあえずバッテリー交換するか。
軽ならそんなに高くないし。

冬はご用心ですよ。M.Y


HITACHI [ 日立化成株式会社 ] 国産車バッテリー 40B19L
新神戸電機(HITACHI)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HITACHI [ 日立化成株式会社 ] 国産車バッテリー 40B19L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





月別リンク

冬はご用心 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる