From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグチャンス

<<   作成日時 : 2018/01/19 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は午後から暖かい雨。
房総では数ミリ程度の予報だったのですが、いざ降り出したら結構な本降り!
こりゃ行くっきゃない。

と言う訳で、昨日は出荷も終わったので三島湖に行ってきました。
早速コブッピィとバルキーチャーミーブルーで釣ってやるぜ!

何だか眠くて起きられず、9時スタート、水位-114cm、やや濁り、水温7.5度。
前週よりも上がった!
しかも10度のエリアもあったくらいです。
水位も一晩で60cmくらいUPしました。

が、全く反応無し…
ルアーに拘ってる場合じゃないかと、フグロッグを投入するもダメ。
おかしい、絶対に釣れると思っていたのに。

そこで昼過ぎから久しぶりにマジでウルトラバグを投入です。
フグロッグを作ってから、すっかり出番が減っちゃいました。

するとまずはケムピンポンのハロウィンにバイト!
しかし一瞬乗ったけどアウト。

次はケムポップにヒット!
水面直下の倒木の向こう側で掛けたので、強引に倒木を超えさせます。

はい、超えた瞬間バレました(T_T)/~~~
40後半はあったのに。

次はケムポップに乗らないようなバイト。

ヤバい、せっかく休んで来たのに寂しすぎる。

4バイト目もケムポップ。
これも倒木の向こうでヒットして、バスも必死に潜ろうとしています。
そして見事に倒木に入られちゃった…
エレキで近づくとまだ付いてる!
上手い事倒木から外れてくれて、無事キャッチ!
画像
やり〜!
リアフックの1本が掛かっているだけでしたが、かなりいい所に掛かってくれたのがラッキーでした。
画像
しかしやっぱりスピニングって凄いのかな?

この時点でもう戻らなきゃいけない時間だったので、ケムフロッグを投げながら戻っていると、よそ見中にバイト。
これはミス。

せっかくチャンスが多かったのに、結局1匹か〜
とガックリしながらも、スピニングを片付けてフグロッグを投げながら進んでいると、またもやミスバイト。
せっかく釣れてもこれじゃ後味悪すぎるよ、と思っていたら、その2投後にヒ〜〜ット!
画像
これでスッキリ帰れます。

結局スピニングの威力というよりは、時間とエリアが良かっただけだった気がしますね。
そろそろラバーが無いルアーで釣れたらいいな〜 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ビッグチャンス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる