From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の冬の釣り

<<   作成日時 : 2018/01/22 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

袖ケ浦も夕方には雨が雪に変わり、現在はなかなかの積雪です。
明日はどうなるのか?
そんな中、昨日は東京から原チャリで来る鈴木君と釣りに行ってきました。

寒い中待たせちゃ悪いと、早めに集合場所の工場で待っていると…
遅れて登場。

本当は今年バイトも無い川に行きたかったのですが、土曜の朝に冷たい雨が降ってアウト。
三島にいったら釣れるかも知れませんが、ルアーが限定されるので豊英ダムにしました。

7:45スタート、満水、ほぼクリアだけどエリアによってはやや濁り。
水温は7.8度、高い!
画像
11月から投入した水温計は、過去最速でぶっ壊れました。
どうせ防水でも壊れるので、今度のは安上がりな非防水タイプです。

まずは水曜の暖かい雨の水が残っているかと上流へ。
最上流は6度程度で、本来よりは高い水温でしたが気配は無し。

日中はポカポカ陽気の中、カップラ&昼寝タイム。
画像
Surface Cypherさんからいただいたガスボンベカバーがいい感じです。
ん?
使い方違うかな?

午後は下流を攻めたけど完全試合達成。
鈴木君の写真もこれしか撮らなかったな。
画像
水温的に何かありそうと思ったけど、普通の状況で釣るのはやはり難しいですね。
冬は釣れそうな日に仕事を休んで釣りに行く、これに尽きます。 T.A



A&D 組込み型温度計 AD-5658
A&D(エーアンドデイ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A&D 組込み型温度計 AD-5658 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

普通の冬の釣り From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる