From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS パイプカット

<<   作成日時 : 2018/01/25 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京では48年ぶりの寒さですって?!
そう言えばあの年は寒かったっけ。

さて、去年買ったハンドコンエレキのモーターガイドR3。
急いでいたのでロングシャフトを買ってしまい、釣りの最中はその分水中に突っ込めばいいのでまあ大丈夫なのですが、車の荷室に乗らない!
なので後部座席の足下に置いていました。

しかし、車に3人乗って釣りに行く時には非常に邪魔。
保証が効かなくなったりするかも知れないけど、思い切ってシャフトをカットしちゃいました。

まずヘッド部分を開けてみると…
画像
一番懸念していたコードがネジで外せる!
コレが外せなかったら切らなきゃダメですもんね。

そして金ノコで15センチほどカット。
R3のシャフト素材はかなり切りやすいです。
画像
3000円高いの買って、その3000円分を捨てるとは…

そして次にネジの穴あけ。
モーターと平行にするのと、前後同じ位置にあけること、そしてコードを切らないように気をつけます。

穴を開けたら元通り組み立てて完成!
画像
ショートシャフトにした訳ではなく、使い慣れた前のエレキと同じ長さにしました。

私の場合、立って釣りをする事も多いのでショートシャフトは使いにくいのです。

コレでこのエレキについてはほとんど不満は無くなりました。

と思ったけど、ハンドルが長いのも邪魔です。
しかしコレはカット出来そうもありませんね。 T.A



塩ホルモン 炭や 塩ホルモン 220g
北海道 焼肉王国

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 塩ホルモン 炭や 塩ホルモン 220g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

パイプカット From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる