From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のルアー

<<   作成日時 : 2018/01/31 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2018年もあっと言う間に1か月が過ぎました。
時の流れの速さに畏怖の念を禁じえません。
そんな2月のルアーはコチラ。

まずは2回目の生産となる
「ダーティーハニー」
今回の変更点は、コーティングが強化されたこと。
今まで新コーティングについて詳しく書いたことはありませんが、2手間増えて、製作日数で1日増えているのです。
アクションは基本的なダーターのアクションを、特に癖も無く発生します。
つまりは、ポコッと軽くアクションさせるとダイブして、尻からキックバックして浮上してくる。
この繰り返しでOK!
お好きな間で繰り返したり、連続アクションで使ってみて下さい。
スロー映像はコチラから。
カラーは視認性重視のホットバス、スタンダードなホワイトコーチ、木目の透けているグレインパロットの3色。
ガウラクラフト初期のカラーで揃えてみました。
ホットバスはマットになっています。
画像
早春のプリスポーンビッグバスを狙ってみて下さい。

そしてもう1機種は
「ケムポップ(S)バススペシャル」
元々は管釣り用で、今まで発売する度に
「バスには使わないように!」
と口を酸っぱくして言ってきましたが、実はバスに秘密兵器として投入している人が多い事を知りました。
なので、今回は初めからバス用として発売です。
今までのフックではバスには厳しいので、やはり多少大きなトレブルフックを装着したい。
しかしそれを2個付けると浮力が弱すぎるので、ベリーの後方に1つのトレブルフックを装着しました。
この位置は、マリオネット釣法(ちょうちん)をした時に下からついばむようなバイトをフックアップさせるための位置です。
そして見えない改良点ですが、今までよりも長いヒートンを採用しており、バスの引きでヒートンが抜ける事を防止します。
そしてラバーの長さも長めにしてあります。
トラウトと違ってバスならラバーがフッキングの邪魔をすることが無いので、よりナチュラルさを求めました。
カラーはアメリカシロヒトリ、テントウムシ、アゲハ、タマムシと全て虫カラー。
アメリカシロヒトリとアゲハはマット仕上げです。
画像
腹のカラーを重要なので、下からの写真もどうぞ。
画像
アゲハとテントウムシが逆になっちゃった…
このルアーは是非ともトーナメンターの人に使ってもらいたいですね。
ハードルアー大会でもラバースカートはOKですので、間違いなくトーナメントでの武器になってくれると思います。
画像
以上、よろしくお願いいたします。 T.A



キャプテンスタッグ アウトドア用 折りたたみベッド CS フォールディングベッドM-3465
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ アウトドア用 折りたたみベッド CS フォールディングベッドM-3465 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

2月のルアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる