From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初バスゲット

<<   作成日時 : 2018/01/11 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は三島湖に行ってきました。
昨日で1月初旬が終わりなので、絶対に釣らなきゃいけません。

火曜の未明まで結構な雨が降り、気温も上昇。
日曜日にその予報を見た時から水曜日に行く事を決定!
完全に狙いに行ったので、これで釣れなきゃかなりヤバい…

気合の7時スタート、80cmほど増水し濁りも少し入りました。
今日のゼッケンは2番。
画像
ラッキーナンバーとなるか?
※三島湖ルールでバスマンはゼッケンを渡されます。

先月松井さんが50UPを釣ったポイント。
当然投げますよね〜
しかし何も無し。

流れ込みの水量もまだ多めでしたが、終始何も無し。

昼近くに実績エリアに入ります。
岸から50cmくらい離れた所に小さめのブッシュがあり、岸とブッシュの間にフグロッグを通します。
するといきなりバイト!
落ち着いてフッキング成功!
さほど引かなかったので普通ならゴボー抜きですが、ここは慎重にランディング。
画像
やったぜ!
今年3釣行目で初バイト初フィッシュ!
色んな意味で嬉しかったですね〜

その後は別のルアーを使ったけど反応がありません。
そこで
「ゲコッ」
という鳴き声を聞いてしまったんですね。
「マジでアカガエルが動いてるんだな」
と、すかさずフグロッグに戻すと、1投目でバイト!
しかしこれは気が抜けていたのもあってスッポ抜けてしまいました。。。

その頃から風が非常に強くなり、何より満足しているので早めに撤収〜

ダムサイト工事は3月9日までとの事です。
画像
それから田植えまでに満水になる予定。
一旦増えた水位も、またマイナス2m近くになるようにガンガン抜いていました。
画像

しかし釣れて良かった〜 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初バスゲット From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる