From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ甘くないよ

<<   作成日時 : 2018/01/15 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は西舘さんと押野さんと高滝ダムへワカサギ釣りに行ってきました。
画像

情報を見ると相変わらず桟橋周辺での釣果が多いけど、本当に他の場所にはいないのか?

朝の気温は今季最低の氷点下6度!
画像
しかし完全防備なので意外に大丈夫です。
朝一は桟橋周辺からスタート。
魚探にはかなりの群れが映りますが、不思議なほど釣れない。
周りもポツポツとしか釣れていません。
画像
ここの水深は4.5m程度ですが、ワカサギの群れが濃すぎて魚探が誤認しているほどです。

みんなで相談の上、新天地を求めてあちこち走り回ると、下流のディープエリアで遂に小さな群れを発見。
ここではみんなで3匹ほど釣れましたが、風がやや強く吹いてきたタイミングなのにアンカーを忘れてしまい、集中して釣りが出来ないので仕方なく上陸して昼食タイム!
画像
画像
今回はグルメな押野さんの絶品もつ鍋と、西舘さんからの差し入れでガツニンニクという珍味を頂きました。
御馳走様でした!

夕方は桟橋の大船団に参戦です。
画像
隣のボートと激突しながら、最後はようやく食いが立ってきたのか、なかなか忙しく釣る事が出来ました。
画像
前日はかなり釣れていたみたいなのに、昨日はみなさん苦戦したようです。
前日の方が無風だったのに、やってみなきゃ判らんもんですね。

また2月になったら行ってみようかな? T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワカサギ甘くないよ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる