From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS かき過ぎ注意!

<<   作成日時 : 2018/01/17 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ1週間、私の下半身は大変なことになっております。

きっかけは1枚のタイツでした。
今まで使っていたスポーツ用のタイツに穴が開いてしまったので新しいモノを買ってもらったのですが、どうやらそれが肌に合わなかったらしく広い範囲にかぶれが出来てしまいました。

かぶれが痒かったのでボリボリ掻いていたら掻き過ぎてしまったようで傷口からバイ菌でも入ったのか右足がパンパンに腫れ曲がらなくなっちゃいました。
翌朝、病院に駆け込み診てもらったら両足を包帯でグルグル巻きに。
画像

色気ゼロのニーハイソックスのようですな。

この状態だと歩くのも大変だし、風呂も朝に入ってまた病院で処置してもらわなくちゃならないし。
でも3日目、包帯グルグルから湿布に切り替わったので喜んでいたらここにも落とし穴が。

今度は湿布が合わなかったのか水疱がたくさん出来て、湿布をはがすと破れた水疱から液体がポタポタ床に滴り落ちるぐらいに。

またまた次の日病院に症状を説明したら、最初の処置に戻して包帯グルグル復活!
周囲の人からは病院変えなよという温かいアドバイスをいただいたので素直に別の病院に行くことにしました。

そこの病院では軟膏を塗るだけの処置で、ちょっとベタベタするけど包帯グルグルや湿布よりは100倍良いのでこれに賭けます。

と、ここまでにかかった日数は約1週間。
早く治って欲しいものです。

皆さまも掻き過ぎには十分注意してくださいね。M.Y






月別リンク

かき過ぎ注意! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる