From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛恨の極み

<<   作成日時 : 2018/02/01 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の発売告知で書き忘れましたが、今月のダーティーハニー、ケムポップ(S)バススペシャルともに、素材はバルサです。

TenMaさんのブログで今までのケムポップ(S)は「大きなバスには心もとない仕様だったのでバスには使わないでね!」
と書いて頂きましたが、実は理由が違います。
単純に「マス用をバスに使うのは反則!そこまでしなくてもいいでしょう」
という理由だったんですね〜
簡単に釣れるからと言って小さいルアーを使うと、大きいルアーに抵抗が出来てしまって困りますからね。

さて、今日から2月という事で早速フェブラリーバスを狙いに行って来ました。
2月に釣るなら後半の方が良いですけど、サクッと釣れたら心にゆとりが出来ますから。

9:15スタート、水温8.1度。
意外に高い!
雪が降ってから1週間以上経ってるし、昨日とか暖かかったもんな。

今日は夕方から雨の予報なので、それまでには釣って帰るぜ。
しかし天気予報は信用できないので、しっかりゴアテックスの防寒服を着て出船。
見事!
30分で雨が降って来た…
画像
結局最後まで降りつづけました。
しかも8度くらいになるって言ってたのに5度くらいの冷たい雨。

しかし、護岸に投げたフグロッグにナイスバイト!
ところが、よそ見していた上にエレキ操作でハンドルから手を離していました。
取り敢えず片手で合わせると乗った!
ラッキー。
たるみを取って追い合わせ!
と思ったら、手がかじかんでリールが巻けない。
それでもかなりの引きで抵抗しています。

右舷から左舷にバスを誘導したら…

バレました。

今年一番バラシちゃいけないヤツをやっちまった。

もちろんそれっきり反応は無く、フェブラリーバス1発ゲットは幻に終わったのでした。 T.A



NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】
NIKWAX(ニクワックス)
2012-09-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

痛恨の極み From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる