From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 邪気にはザッキー硬貨付き

<<   作成日時 : 2018/02/07 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

節分も過ぎましたので暦の上では春になったということですか。
現実の世界は寒いというか冷たいぐらいの気温ですが。
画像


先週準備していた邪気祓いの豆まきならぬお菓子まきを無事済ませてきました。
神社の舞台に上がり、神様に挨拶してからチビ1号とその友達とお菓子をまく!
画像

邪気を追い払っているというより、池の錦鯉にエサをやってる感覚に近いかな。

今年はチビ1号と私が戌年の年男だったのでチビ2号はまかれたお菓子やおひねりを拾う担当。
ポジショニングの悪いチビ2号はあまり拾えてないように見えましたが、家に帰って確認してみたらまあまあの収穫があったみたいです。

その中に100円玉が貼り付けられたチョコレート菓子が!
実はコレ、ウチがまいたお菓子で、大当たりのつもりで3枚だけ入れた100円玉付きのお菓子の一つだったのでした。
まさか大当たりがウチに戻ってくるなんて。

これって縁起がいいんですかね?それとも邪気祓いの効果としてはうすくなっちゃったんですかね?
なんとも微妙な気分で終わった今年の節分でした。
とりあえず悪いことが出来るだけ少ない年になりますように。M.Y





月別リンク

邪気にはザッキー硬貨付き From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる