From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足

<<   作成日時 : 2018/04/17 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日に車の修理が直って来ました。

ラジエター周りの交換で、初めは12万って言われたけどリビルト部品を使用して9万との事。
しかし実際は88,000円でした。
画像
あー安くなって良かった。

って安くない!
距離数が半端ないので、今後色々お金が掛かりそうで怖いです。

さて、先日の印旛バスは惚れ惚れする体型でしたね。
5年前に釣ったバスも凄かったですが、この形のバスは春にしか釣れません。
しかも釣られた跡も無い。
普段はどこにいるんでしょうね?

先週戸面原でも同クラスのバスを釣ったので、2匹を並べてみました。
画像
体高が笑っちゃうくらい違います。

印旛や牛久のバスはなんで凄い体型なのか?
私が思うには…
まず、ダムのバスと違って泳ぎまわっていませんね。
ダムのバスは岸沿いをクルーズして、小魚を追っかけまわしたりしていますが、印旛沼のバスは葦やガマの中に潜んでいて、ザリガニやエビやチチブなんかが通るのを待っているのではないでしょうか。
つまり運動不足だと思うのです。

とは言え、釣られた時によく引いてくれるので運動不足とパワーは関係なさそうです。

よく「栄養価の高いザリガニを捕食して…」
みたいな記事を見ますが、実際に調べたところワカサギは100g当たり77kcalで、エビ系は100kcal近くあるみたいです。
そりゃ太るわ。

トップで数が釣れても楽しいし、ランカーはもちろん嬉しい。
しかしグッドコンデションのバスもかなり嬉しいものですね。
つまりグッドコンデションのランカーを沢山釣れば最高って事です。 T.A






月別リンク

運動不足 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる