From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊

<<   作成日時 : 2018/04/25 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Facebookを見ていたら、つり人社から新しい本が出るって広告が出ていたので、すぐさま購入してみました。

それがコレ。
画像
「東京近郊 キラキラ 釣り場案内60」
なんでキラキラなんだろう?

これはバス釣りには関係なく、私の趣味である小物釣り場紹介の本です。
昔はかなり小さい野池とかを紹介する本もありましたが、最近では小場所を紹介している本は珍しいですね。

しか〜し、房総の釣り場は2カ所だけ。
しかも両方ハゼで、しかもしかもその片方はいつも行っている釣り場でした。
やっぱり房総は川の小物釣り場は不毛の土地のようですね。

そんな小物ネタですが、工場の外で飼っていたへら鮒の稚魚があまりにも成長しないので、自宅の水槽で飼う事にしました。
画像
チョット大きめの鮒でもこの春で2歳。
去年生まれた子なんて1年で1.5cmくらいにしかなっていません。
画像
あまり成長し過ぎるのも困りものですけどね。

工場にはタナゴも居るのですが、最近メスから産卵管が伸びてきているのに気づきました。
以前新利根で採って来たドブガイは既に全滅したようなので、楽天でドブガイを購入。
画像
最近は本当に何でも売ってますね。
送料は680円くらいでしたが、大きめの発泡ケースに保冷材も入っていて、実質送料はゼロみたいなものでした。

ドブガイは2個で980円だったかな?
これはサザエと比べても高いけど、採りに行ったらもっとお金が掛かるからまあ仕方ないですな。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新刊 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる