From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子 危機一髪!

<<   作成日時 : 2018/04/03 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チビたちが春休みということで先週に引き続き今週もヘッポコ釣行へ。

現在、居候の1頭を含む3頭の犬がいるM.Y家。
暗いうちに釣りに出発したいところですが、妻に3頭の散歩をおしつけて釣りに出かけるというのは難しいため、今日も3人で散歩をしてからしっかり朝ご飯も食べて出発。
釣り場はとにかくバスの反応があるか、あるいは見えバスでも見られそうな場所ということでM.Y家のホームグラウンドの小規模ダムへ。

チビ1号は先週馬場商店で購入した浮くワームで釣りたいということでスピニングタックルでチャレンジ。
チビ2号にはバブルガムピンクの超見やすいフローティングワームでとにかく反応をもらう作戦。
私はプラポッパーをはじめとする比較的小さ目のプラグたちでやってみることにしました。

釣り開始から1時間ほど。
チビたちが足元の水が気になると騒ぎだし、確かにいつもより水が入っているので調べてみたらボートに亀裂を発見!
染みているレベルではなくチョロチョロと流れているのがわかる程度の浸水でこれはマズイ・・・。
当然釣りは中断、急いでエントリーポイントまで引き返し上陸。
ま、事なきを得たわけですが、さすがに20年以上も使っているボートで補修が必要となりました。

家に帰ってきてボート底面を見たら、
画像

はっきりとわかる亀裂がありました。

拡大するとこのぐらいの亀裂。
画像

完全に亀裂です。

撤収後、帰り道で桜の名所・笠森観音に寄り道しました。
画像

先週だったらもっと桜がキレイだったかもしれません。
画像

チビたちが毎年参加している「房総かるた」にもある笠森観音。

大空に そびえるお堂は 笠森寺

初めて来てみましたが、なかなか良いところでした。
画像

境内の休憩所にあるフジカラーのベンチがいい感じ。M.Y


日本木造遺産 千年の建築を旅する
世界文化社
藤森 照信

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本木造遺産 千年の建築を旅する の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘッポコ親子 危機一髪! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる