From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや寸止め

<<   作成日時 : 2018/04/26 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はまとまった雨が降り、ダム湖の水も動いて活性もUPしているハズ。
今日は狙っちゃうよ!
と意気込んで釣りに行ってきました。

場所はお題をクリアしていないダムのいずれか。
悩みに悩んで、今朝家を出てからも悩んだ末に片倉ダムに行ってきました。

最近結構数も出ているし、サイズもまあまあ出ているので、私でも40UPが釣れるかも知れない!
と思ったのです。

6時スタート、水温17.8度、満水クリア。

ネストも多いし、小バスも沢山泳いでいるけど、グッドサイズの気配がしません。
初めは今月のルアーや、来月発売予定のルアーを投げていたけど全然ダメで、フグロッグを投入。

ハイ釣れました(・∀・)
画像
これはなかなか微妙なサイズ…
尻尾を閉じて測ってみると…
画像
下の尻尾は40cmだけど上が届いていない、残念!

普通の人は違うと思うけど、私は片倉で40UPが釣れる感じがしないんですよね。
果たしてどう釣ったらいいのか?

その後はフグロッグで1匹と、バルキーケムコガネで2匹を追加。
写真を載せるほどでも無いバスでした。

移動中には4〜5匹のバスが岸沿いをクルーズしていたので、ケムポップSバススペシャルでサクッと丸呑み。
画像
今年からケムポップSを(個人的に)バスに投入して良くなったので、メジャーレイクの見えバスも多少釣りやすくなるかも?

夕方にはコワイザー、プラポッパーでもバイトを取ったけど乗らずに終了〜
またしても目標に近づくことは出来ませんでした。

ところで、笹川ボートさんから右に行った最奥の小坪井沢のバックウォーターが、最後に行った時から比べて滅茶苦茶浅くなってた!
画像
田代の上流も相当浅くなっていて、昔良く釣れたところにボートで行く事は出来ません。
やはり去年の台風2連発はかなりのダメージだったんでしょうね。

小坪井沢のボートで行けない上流はコチラで見ることが出来ますよ。

今年の目標は我ながらナイスなものを立てました。
偶然には頼らず、達成出来そうで出来ない。
けど何とか達成したいものです。 T.A
画像



廃道探索 山さ行がねが (じっぴコンパクト文庫)
実業之日本社
平沼 義之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 廃道探索 山さ行がねが (じっぴコンパクト文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

またもや寸止め From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる