From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッペルゲンガーではないけれど

<<   作成日時 : 2018/04/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金さんと文さんが国境で握手した日。
何十年後かには歴史の教科書にのる日になるんですかね。

明日からGW。
みなさんは何か予定は立ててますか?
M.Y家では例年通りどこに行っても混んでるし、お金かかるし、疲れるしで特にイベントはありません。
さらに今年はチビ1号が6年生ということで、サッカーの試合がほぼ毎週のペースであったりして家族で出かけるのが難しいです。

先週の日曜日もサッカーの試合で八街市(やちまたし)まで行ったチビ1号。
そこで彼にとっては歴史的な出会いをしたのでした。
対戦相手ではないですが同じ会場にいたチームに自分と同じ名前の子を発見!
まさか死ぬまでに自分と同じ名前を同じ千葉県でしかも同じ学年の子で見つけるとは。
さらにさらにその子の名字の最初の文字まで一緒。
運命的な出会いってこういうことをいうんですね。

流行りの名前はどこに行ってもいっぱいいて、サッカーの試合をしてても両チームのベンチから同じ名前がとびかうこともあったりしてとまどうこともしばしば。
ありきたりな名前がいやで、絶対にかぶらない名前をつけたつもりでしたが、同じセンスの持ち主がいたことに驚きです。

6月3日に同じ名前の彼と対戦するチビ1号。
チビ1号は「マル」と呼ばれていますが、はたして彼はなんと呼ばれているのか?
今から対戦するのが楽しみです。

隣国が平和国家になって、チビたちが平和にサッカーを楽しんでいける世界になる第一歩の日に今日がなるといいですね。M.Y


キムスナック 400g
前田製菓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キムスナック 400g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ドッペルゲンガーではないけれど From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる