From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のルアーとTシャツ

<<   作成日時 : 2018/04/30 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう今年も1/3が終わってしまいました…
そんな5月にはこんなものが発売されます。

まずは2回目の発売で、大きくモデルチェンジされた
「ノコ」
前回はダータータイプでしたが、今回はリップ付きになってミノータイプになりました。
これにより、タダ巻きでは当然前回よりも細かく動くようになっています。
かなり激しくブルブルと動くのですが、引き抵抗はほとんど感じられないと思います。
その際に、ジョイント部のパーツが干渉して「カタカタカタ」と音を発生します。
しかし、リップが付いた事による本当の効果は、ターン性能の向上でしょう。
頭を大きく左右に振らせることが出来るので、前回モデルよりも簡単にクネクネアクションを付けることが出来ます。
その動きはミノーではなく、やはり蛇っぽい感じです。
「ノコ」という名前はツチノコから来ているのです。
その内アクション映像をUPさせていただきます。

カラーは、レッドフロッグ、ホワイトコーチ、ブラックパロット、ピンクギルの4色。
どれも良く似合っているのではないかと思います。


もう1機種は、意外な事にほぼ3年ぶりの発売となる
「ケムコガネ」
そんなに作っていなかったかと、自分でも驚きです。
既に完成されたルアーなので変更点はありません。
※細かなパーツは変わるかも?
腹に1フックのモデルとなります。
非常に良く飛び、良く動き、良く釣れるルアーです。

バスはこのルアーをエサだと信じて食欲で食べて来るので、カラーは結構重要です。
今回は4色出ますが、良く釣れるので私も好きなグリッターパープル、晴れた空の下で水中から良く目立つブラッククラウン、オールマイティーなオレンジ、薄暗いオーバーハングの下で使いたいデビルの4色です。
デビルの名前の由来は昔からルアーをやっている人なら判ると思いますが、このカラーは上からの写真も載せなければいけません。
画像
良く似合っていますね。
腹側も同じデザインになっています。


そして毎年恒例、今年もTシャツを作ります。
今回のデザインはこんな感じ。
画像
分かりやすいロゴからケムコガネが覗いています。
背中にはマークのワンポイント。
カラーはホワイト、ブラック、ネイビー、モスグリーン、ラベンダーの5色。
毎回1色奇抜なカラーを入れますが、それが今回はラベンダーですね。
コチラは5月10日までのご予約で、お届けは6月のルアーと同時になります。
画像
画像
GW返上で製作しています!

GW明けに休みますけど… T.A



進撃の巨人(25) (講談社コミックス)
講談社
2018-04-09
諫山 創

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(25) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

5月のルアーとTシャツ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる